☆頭痛の日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「頭痛の日」でした
 
時は2001年(平成13年)、慢性頭痛に
悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員
会」が、頭痛の辛さと悩みを世の中に
訴える日として制定しました
 
尚、日付は「ず⇒(2)、つう⇒(2)」と
読む語呂合わせですね
 
また、これとは別に「日本頭痛協会」
が、2月22日を「頭痛の日」として
います
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「ハピネス」という作品
 
 
本作は「下妻物語」の原作者である
嶽本野ばら氏の同名小説を基にして
映画化
 
恋人の突然の告白から始まった、
悲しくて、最高に幸せな7日間の
ラブストーリー
 
キャストは窪塚愛流さん、蒔田
彩珠さんが主演を務め共演には
橋本愛さん、山崎まさよしさん、
吉田羊さんなどが顔を揃える
 
メガホンを取るのは、篠原哲雄
監督
 
 
 
 
<特報>

 

(Story)
「私ね、後、一週間で死んじゃうの」
 
ある日、恋人に何でもないことのよう
に唐突に告げられ、戸惑いながらも、
彼女に寄り添う`僕' と、余命を宣告
されつつも、自らの運命を受け入れ、
自分らしく生きる女子高生の由茉
 
17歳という若さで運命に対する絶望
や動揺、怒り、悲しみなど、全ての
感情を抱え込んだ上で慎重に生きる
ことよりも残りの人生を笑顔で幸せ
に過ごすことを選んだ二人ではあっ
たが・・!