☆バイオリンの日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「バイオリンの日」でした
 
時は、1880年(明治13年)のこの日、
東京深川の三味線職人、松永定次郎氏
が国産のバイオリン第1号を完成させ
ました
 
尚、バイオリンが中心的な楽器になっ
たのはバロック時代のイタリアでした
そして、ストラディバリを始め、バイ
オリン製作の名工が次々に出現しました
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「ホーンテッドマンション 2023」
という作品
(9/1日から一般公開予定)
 
 
本作は、ディズニーランドの人気
アトラクション「ホーンテッドマン
ション」を実写映画化
 
999人のゴーストが住むという呪わ
れた洋館に暮らすことになった親子
と怪奇現象の解明にやって来たエキ
スパートたちがゴーストたちと繰り
広げる攻防をコミカルに描いている
 
キャストはギャビー役をロザリオ・
ドーソンさんが演じ心霊現象のエキ
スパートたちを、ラキース・スタン
フィールドさん、オーウェン・ウィル
ソンさん、ティファニー・ハディッシ
ュさん、ダニー・デビートさんなどが
扮している
 
メガホンを取るのは、ジャスティン・
シミエン監督
 

 

 
<予告編>

 

 
<サプライズ映像>

 

(Story)
医師でシングルマザーのギャビーは、
ニューオーリンズの奥深くにある館を
破格の条件で手に入れ、9歳の息子の
トラヴィスと一緒に引っ越して来た
 
しかし、この館は何かがおかしい?
この豪華過ぎるマイホームで二人は、
想像を絶する怪奇現象に何度も遭遇
することになる
 
彼らを救うため、神父や超常現象の
専門家、霊媒師、歴史学者等、クセ
の強い心霊エキスパートたちに救い
を求めることになった
だが、このエキスパートたちもワケ
有りのメンバーであった
 
館に住む999人の風変わりなゴースト
たちと、仕掛けられた数々のトリック
不気味な体験を通してメンバーたちは
遂に館に隠された悲劇的な真実に気付
き始めるのだった・・