☆ 今日はナッツの日 ☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

好きなナッツの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

.
今日は、「ナッツの日」でした
.
時は、1996年(平成8年)の12月に日本ナッツ協会が制定、翌年から
実施しました
.
尚、「ナ⇒(7)、ッ⇒(2)、ツ⇒(2)」の語呂合わせで、この日に決定
ナッツは、栄養のバランスも良く、ミネラル分も豊富で夏バテ対策にも
最適、ビールにも相性がグンバツですね!!
 
.
 
 
さて、本日紹介するシネマは、10月末から一般公開予定である、
「とんかつDJアゲ太郎」、という作品
.
 
.
本作は、原案をイーピャオ氏、漫画を小山ゆうじろう氏が手掛け、「少年ジャンプ+」に
連載されたウェブコミックを原作として映画化
.
老舗とんかつ屋の跡取り息子が、クラブミュージックに魅了されて、とんかつもフロアも
アゲられる男を目指すコメディ作品
.
主人公(主演)の勝又揚太郎には、北村匠海さんが扮している
また、アゲ太郎が想いを寄せる見習いアシスタント・苑子役を山本舞香さんが演じる
アゲ太郎の師匠となるDJオイリーこと、尾入伊織役を伊勢谷友介さんが演じる
その他、伊藤健太郎さん、パパイヤ鈴木さん、伊藤沙莉さん、内田朝陽さん、山谷花純
さん、斎藤陽一郎さんなどが顔を揃える
.
メガホンを取るのは、二宮健監督
尚、主題歌には、世界的アーティストのブルーノ・マーズさんの「ラナウェイ・ベイビー」
に決まった
 
 
 
.
 
 
<予告編>
.

 

 
.
(Story)
東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋、「しぶかつ」の三代目・揚太郎は、
父親の揚作の元、未だに豚肉には触らせてもらえず、キャベツの千切りを
行う毎日であった
.
ある日、弁当の配達で初めて足を運んだクラブで、憧れていた苑子と出会った
其処では、DJたちのプレイや音楽に合わせて盛り上がるフロアに、今まで経験
したことのない高揚感を得るのだった
.
今まで、やる気ゼロだったアゲ太郎は苑子のハートを射止めるため、とんかつ屋
の仕事もDJも精進し、豚肉もフロアもアゲられる「とんかつDJ」になることを決意
するのだった・・・
.