こんにちは!

 

【安心と信頼で人とつながり最高の売上と人生を創る】
潜在意識ビジネスコーチング☆

受け取り上手になるほどビジネスは上手くいく

 

潜在意識をくるん!と変えて、

過去最高の売上をつくる専門家 棟広(むねひろ)けいこです。^^

 

 

<< 自己紹介はこちら>> 

 

 

 

先日、【なぜあの人の言葉は胸に響くのか】について

書いたのですが・・・

  

 

 

 

さらに、踏み込んで人の心が動く発信について

考えてみました。

 

 

先日の記事にも書いたのですが、

 

 

「言葉」って

心に響いてきて、心が動かされるものと
頭だけで理解して終わるものとに

 


分かれると思うのです。

 

 

つまり、

前者は重い言葉で、後者は軽い言葉。

 

 

そう、
言葉には、重い、軽いがあるんです。

 

 

 

今や、発信する人が山のようにいて
オンライン激戦です。



昔であれば、
発信より受け手、読み手のほうが多かったので


何かのノウハウを発信して
それが専門的であれば、

読んでもらえてた時代でした。

 

 

 

 

以前ね、受講生さんがこんな風な
お悩みを言われてたんです。



「一生懸命、体験会の講座を開講して
本講座へのご提案をしたところ、

次に繋がりませんでした。


改善していく必要があるから
お客様に、勇気をふりしぼって

申し込みしなかった理由を聞いてみたら、

なんか、他でも言ってるようなことだったので。。。」



こんな回答だったそうです。
 

 

 

これってね、
この受講生さんが、専門性に欠けてるとか
そういうことでは、実はないと私は、思っていて


それくらい
ノウハウは、出尽くしてるわけなんです。


ノウハウだけでは、
差別化にならない時代
になってると


私は思っています。

 

 

 

 

 

ここで差別化になるのは、何かていうと
自分!っていう【個】の存在なんです。




もうね、これは【唯一無二】です。

 

 

 

それは、わかってるよ!と
そんな声が聞こえてきそうですが(^^;




ここで重要になってくるのが、

 


発信してる、あるいは伝えている

 

 

【言葉】が
唯一無二になってるか!
ってことなんです。

 

 

 

つまり、
どんなに発信してても、


その言葉が軽いものだったら
スルーされてしまっていて


読み手の心が動かないんです。




極端な例でいうと、


辞書を読んで、感動する人って
あんまりいないと思うんです。
(辞書マニアさんとかだったら、
別の意味で感動するとかは、あるかもだけど(^^;)



以前ね、ブランディングの学びをしてた時に
こんな風に言われてました。




インスタライブで同じような主旨の話をしてるのに



Aさんは、どんどん再生されるのに
Bさんは、そうでもないと。



フォロワー数とか条件は、似てる2人で。


 

これってどういうことかと言うと
趣旨が似てるものであったとしても



言葉が重いと、相手に共鳴していくし
軽いと誰の気もとめない
ってことなんです。(^^;

 

 

 


 

 

 

じゃあ、その違いは何?





ついつい、私たちは
才能だとか、センスだとか


そっちにもっていきたくなるけど
(もちろん、ちょー一流のコピーライターさんとかに
なったら、それもあるかもしれないけど・・)





でも、私はそうじゃないって思っていて




その違いって、

 

 


発信する人の体験から本心で語られているか、
心から伝えたいと思う

『切実さ』だったり
『必死さ』からくるもの
だと思うのです。




この本心から!
そして、必死さ、切実さ



これが、めちゃくちゃ重要なんです。

これが、言葉に重みをもたらすからです。

 

 

つまりね、


頭で考えたものを発信してるくらいでは、
人の心って動かないんです。
(これは、めちゃくちゃ私も経験してます。(^^;)





思考じゃなくて、
その人の源泉から湧き出る言葉にのみ込められる

熱量というか、氣というか。
これが人の心を動かしていくんですよね。






結局、源泉から湧き出る言葉って
そこに、その人の志(こころざし)が入っていて、


それが伝わってくることで
読み手だったり、聞き手の心と共鳴するんだと思うんです。




なぜに、志が入るのかって
さっきもお話した


自分の源泉から湧き出る言葉を使うって
めちゃくちゃ、自分と向き合っていかないと、


出てこない言葉なんで、そこには
本気が入ってるんですよね。


本気って、人生かけてそれを成し遂げようって
姿勢になった時に


本気のスイッチが自然と入るので




結局ね、人の心を動かす言葉って


耳障りいい言葉とか
キレイな言葉とか

そういうんじゃなくって



その言葉を発してる人の
本気度だったり、使命を言葉に変換させて
使っているので、


そういうものが総動員された
温かい、ぬくもりのある言葉なのだと
思うのです。



これね、私の実体験なんです。

 

 


 

 

 

でね、先日から
【ライフミッション(人生の使命)を見つける】講座の1期の
開講がスタートしていて
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 



使命を見つけるためには
めちゃくちゃ、自分と向き合ってもらうし、


それを言葉にするトレーニングをしていくんですね。



頭で考えたかっこいいミッションなんてつくったって
意味なくて、


自分の魂が震えないと意味ないんです。



だから、人の心も動かせるミッションになるわけで
その自分の感情を言葉にするトレーニングが

講座の中にあるのですが、



受講生さんの1人の彼女のインスタの記事の
投稿が、めちゃくちゃ良くなってて


まさに、体温を感じたんです。



あきらかに、今までの投稿と違ってきてる!って
思ったので、



「今日の投稿、すごい良いね。
いつもと違う!」ってメッセージしたら、



書いてたら涙が出てきて
感情のまま書きました
って。



そうなんですよ。
まさに、これ!



キレイな文よりも、体温がのってる文です。
これが、個としての唯一無二



まさに、そこに彼女の本気と使命感がのってきてるのを
感じました。




まだ、講座スタートしたばっかりなのに(笑


スキルで言葉を書くには限界があって、
自分の内なる感情を言葉にできる人は、

やっぱり強いんだなー。



なんて言いながら

私も書きながら熱くなってきました(笑

 




私も
まだまだ、練習の身なので(笑



もっともっと、言葉を武器にできるくらいに
言語化の能力を磨きます!!

 

 

 

 

 

私自身が、どんな風に月商30万、50万、100万円になるために、

潜在意識を変えていったのか、その方法を具体的にメール講座にしました♡

 

(有料の講座で教えている内容です)

トレーニング方式にした講座になっています。

 

 届いたメールを毎日読み、ワークをすることで 

月商30万円以上の売上になる 潜在意識をつくれるようになります。   

 

 

  ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 

 

 

💎ブログが書けなくて申し込み入らない 

💎モチベーションが続かない 

💎趣味起業から抜け出せない 

💎起業したいけど、どうしていいかわからない 

💎パラレルキャリア希望 

💎怖くて発信できない 

💎お金にブロックがある 

💎セールスできない> 

💎行動したいけど心のブレーキがかかってしまう 

💎燃え尽きてしまってやる気がもどせない

 💎心のブレーキがあって売上をつくれない

 

 

こんな方にお役にたてます✨