完全に支えられている。こと。 | e.wagatsuma (エリ ワガツマ)

e.wagatsuma (エリ ワガツマ)

アクセサリーブランド【e.wagatsuma】
◎◎◎[つけて楽しむ・見て楽しむ]こと。時代を経ても変わらぬ美しさをお届け。◎◎◎◎
フランスで見たvintage beadsやボタンの美しさに一目惚れをし、独学の手法と感性で“繊細、使いやすいさ”を大切にデザインしています。

こんばんは。
もう、こんばんはですね。
今日は1日、泥のように寝てました。
(30分外を歩いたら無風の33度は異国の地にいる気分に.....汗が止まらないのでスーパーに避難)

昨日までの1週間は、緊張と高ぶる気持ちで体が動いていたような気がします。


百貨店の1週間が出店が終わった。
ありがとうございました。
会いに来てくださった皆さま、お迎え下さいました皆さま、ありがとうございました。



始まる前、終わった後はどんな気持ちでいるんだろう。って考えてました。
やりきった‼︎と清々しい気持ちかな...そうなるように頑張ろうと。


百貨店は、またひとつ、世界を経験できた。
店舗に出展する時は、その枠にうまく溶け込みながら、そして引き立つように、作品はもちろんのこと、ディスプレイも販売の仕方、見せ方、必要な道具、、、
私は好き勝手やってきた分、足りないものや知識が多くて自分に幻滅した。
はっきり言って終わったときモヤモヤ全開でした。
昨年は初めてだったので、1週間をやりきることが目標だった。ので、今年感じたことは考える余地など無しでした。


質問はありますか?と聞かれるととりあえず
“やってみます” が私で
【わからないことが、わからない】のが正直なところで。
【ありきたりがいや】だったり
【普通はこうするよ】と聞くと頭の中のシャッターを下ろしてしまう...(良くない)



まずは、世の中の普通や当たり前をしっかり叩き込んで、
そこから色付け(個人だからこそできるサービスを足す)をしていくこと。
これが私のやりたいことだということが、わかった。
なので、基本のやるべきことを把握、固定。
そして、自分のやりたい面白いことをプラス
(店舗に相談)

はっきりいって、私は体験型なので
何もしていない状態からはリアルにことが想像できない。いや、想像が壮大すぎて現実離れしてしまう。(脳内ジブリなので)
少し時間のかかるタイプの人間かもしれない。
それでも、お付き合いしてくださるバイヤーさんには感謝しかないし、大人になって指導してもらえることは幸せだと思う。
ありがとうございます。



皮肉を言う人も周りには居るし、嫌な気持ちににもなることもあるけど、
今のところ支えてくれる人間の方が確実に多いので大丈夫。
なによりも、なによりも、
e.wagatsumaにお越しくださるお客様(リピーターさま)には感謝感謝である。
どの会場でも、足を運んでくださる。
次はどこ?の確認、行けない時は、【行けない】まで伝えてくれたり。
ほんとうに、全力で応援してくださる。
私は今までお客さまに甘えていたので、
これからの、ご新規のお客さまへのご案内や繋がり方を大切にしようと思う。
特に気に入ってくださった方には、次の作品展(イベント出店)のご案内を丁寧にすること。
そこ、1番丁寧にやらなくてはいけない。
そして、リピーターさまへのフォローと信頼関係と何よりも楽しんで頂くこと。

私が求めている形態は【作品への感動と楽しい】ということ。
わざわざ足を運んでくださるお客様に【感動、楽しかった】と思える時間を提供するのが務めです。



私がアクセサリーを作りはじめた理由は、
自分の心に空いた大きな穴を埋める為だったのかもしれない。
それでも、支えてくれる人に色々な世界を見せてもらい感動し、やる気がでた!


それは、きっと毎日の生活で疲れる誰かも同じで、私も誰かの心の癒しとやる気を起こさせる
アクセサリー屋さんになりたいです。
その辺のありきたりなお店じゃなくて、
心の通い合うアクセサリー屋さんにです。


またブログ書きますね。
ありがとうございました。
疲れたら会いに来て‼︎
話しましょう‼︎
次回は8月、灼熱のチカホで会いましょう‼︎





🔷hand to heart 

日程/819日(月)

時間/11:00-19:00

会場/地下歩行空間北3条交差点広場(西)

.

.

.

🔷あとモコ

日程/823()

時間/11:00-19:30

会場/地下歩行空間 大通り交差点広場(

札幌市中央区大通西3丁目地下ビッセ

.

.

.

🔷Glück Zakka Market vol.21

日時/828()11:00-19:00

                  29()10:00-18:00

会場/札幌駅前通地下歩行空間 3条交差点広場(西)