昨日、7月15日(水)は息子の通う野外保育園の未修園児の園庭解放でした虹アップキラキラ




我が家は娘を連れて参加してきましたドキドキ




そこで感じたこと。




やっぱり自然って凄い



保育園のお庭クローバーキラキラ



何が凄いって、自然の中で過ごしていると心までもが解放される感じがしています。



どんなにイライラしていても


どんなにモヤモヤしていても


何かに悩んでいたとしても



自然の中で遊び過ごす事によって、悩んでいたことがなんだかどーでもよくなってしまったりしてあせるあせる




昨日もわたしは解放感を感じる事が出来て、子どもたちはもちろん、大人の私たちの為にこの園庭解放の行事があるとさえ思えましたラブラブ




特に、今のママさんは忙しいし孤軍奮闘ですからこういう場で気持ちを解放することは素晴らしい事だと勝手に感じていますアップキラキラアップキラキラ
(お喋りも楽しいしラブラブ




そして、以前ブログで自然には全てが揃ってるとお話をさせていただきましたが虹





私たち人間はやっぱり自然の一員なんだな~ラブラブってつくづく感じています。




お誕生日の子へのプレゼントの絵星



こんな味のある、素敵な絵を描けるのは一瞬だけ。大きくなったら同じ絵は2度と描けない~虹



子どもたちが作った秘密基地チョキ音譜



雨の日のお散歩キラキラお水が湧き出てるよ!と子どもたちが発見したよ虹



植物のツルでブランコにしたり、ターザン遊びドキドキ





昨日は、天然の粘土が採れる山で子どもたちは思い思いに粘土遊びしてましたアップ




これらの子どもたちの保育の方針は、子どもたちの発達に必要な事は自然の中で行えるという事をお聞きしましたアップ(学会でも発表されたそうですポーン




そして、先生の子どもたちへのの大きさと鋭く的確な洞察力にはさすが!!!と、驚かされました目キラキラキラキラ





まだまだ園の魅力をお伝えしきれていませんが・・・長くなるのでまたの機会にドキドキ
(わたしはこちらの園のまわし者ではありません笑い泣きあせるあせる



私がお伝えしたいのは、自然って素晴らしいラブラブってこと虹アップキラキラ




もし心がお疲れな時には自然の中に身を置いてみてはいかがでしょうかはてなマークはてなマーク





そして、今は社会に不安が大きくなっていて心に不安を抱えている方が多いと感じます。





お喋りもとてもストレス解放に良いと思っていますがお話出来る人がいなくて・・・




という方は私でよければお話ししましょうニコニコ音譜
お気軽にお問い合わせくださいねキラキラ






先日入荷致しました新作の丸玉天然石は、お陰さまで見学者の希望が相次いでおりますアップアップ




嫁入り先が続々と決まり在庫が少なくなって参りましたキラキラ





いずれも、1つ1つAさんが手に取って確認して下さった、良質な波動の天然石を取り揃えておりますアップアップアップ
ですので、クオリティには100%自信を持ってお繋ぎしておりますキラキララブラブ




どうぞ、安心してお買い求め下さいませドキドキ




そして、これまでいくら元石屋さんにオーダーしてもなかなか来てくれなかった丸玉。



それなのになぜか最近物凄い石ばかりが私の手元に来てくれるので、何か不思議(というか変)だよねとAさんとお話をしています・・・えっ




そんなわけで、秘蔵の石さんたちばかりがお目見えでございます~♪




7月いっぱいで、オーダーブレスの注文は1度閉じさせて頂きます。
ブレスが気になる貴方はこのチャンスをお見逃しなく♪
緑溢れる信州から、あなたへ良質な波動の天然石をお届け致します♪
お問い合わせ・ご質問・ご感想、喜んでお受け致します♪お気軽にお問い合わせくださいませ☆
林緑   1019mametarou@gmail.com



 

人気記事ランキングドキドキ

今週のベスト3


 丸玉天然石の特徴♡









批判を恐れずに伝えたいこと。