〇  〇  〇  〇  〇  〇  〇

 

 

いや~、今日の福岡は夏の暑さキョロキョロ

風がないので室内は過ごしにくく

九州北部、例年より遅れている梅雨入りも

もうそろそろなのかなといった体感です。

 

 

写真は先日行った、山登りで撮影したもの。

新芽が光って見えましたキラキラ

 

 

 

 

みなさんも、なぜか無性に

頑張りたいときってありませんか?

 

 

私が今、そういうときなのですが

私の場合、1年のうちでも何度も訪れる

頑張りたいときが、まさに今。

 

 

今なんですよグラサン

公表するのって、なんだか恥ずかしいですね。笑

 

 

パワーストーンの制作やカウンセリングで

よく出てくる会話、質問に、『頑張りたいのに邪魔をされる』

『他人の愚痴を聞いているとやる気がなくなる』

『頑張るが続くコツってありますか?』

『集中力が続く石ありますか?』などなど

 

 

やる気になったり、やる気がなくなったり

常に変動するものだと思います、人間だもの。

 

 

ですが、できるだけ他から邪魔されることなく

自身のモチベーションや機嫌も保ちながら

目標や課題に集中していけたらいいですよね!

 

 

私が最近、改めて体感したこと。

『頑張りたいときは前向きな人たちのそばにいること!』

をススメしますよ。

 

 

前向きな人たちといって、思い浮かぶ人はいますか?

前向きな人が思い浮かばなければ

前向きな気持ちになるような、場所やモノ。

 

 

私で言ったら、先日登った山や自然といった

大自然に触れている時間がそうですし

 

 

先日、コロナ禍もあり、5年ぶりに開催された

『山野本竜規さん』の勉強会に参加させてもらいました。

霊的世界のお話から、この世において

様々な事象や生きづらさを

どう解釈していけばいいのか、など

 

 

全ての人に当てはまる、日々のエッセンスが含まれていて

その空間とそこに集まる人たちの明るさや

前向きに切り替えていく姿勢が心地よく

私の頑張りたい気持ちを更に後押ししてくれました。

 

 

何かのコミュニティに参加すというのも

自身のモチベーションを上げてくれますね。

それが自分に合っているのか、プラスになるのかという

判断は間違わないようにしなきゃですけどね。

 

 

懐かしい方々との再会もあって

『ちえさん、痩せましたね~』とか♡

『ご結婚おめでとうございます~』と言ってもらえて

人との繋がりにほっこり。

 

 

長いコロナ禍は、みんなそれぞれに大変なことも

たくさんあったと思うのですが

それぞれの前を向く姿勢が私自身の大きな力になりました。

 

 

中には、私の制作するパワーストーンブレスレットを

大事に活用くださっている方々もいらして

声をかけてもらえたのは、とても嬉しかったです。

 

 

声をかけられた瞬間は完全に気を抜いていて

面白い話しの一つや二つもできず

もう少しお話しできればよかったなと

あとから反省しておりました。

 

 

またコンタクトをとれる機会がありましたら

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

山から見る景色は、なんの濁りもなく

ダイレクトに爽やかな気持ちにさせてくれます。

 

 

私の頑張りたいことは1つではなく

いくつかあって、どれも力を尽くしたいと思っています。

仕事もプライベートも、難しい人間関係も。

 

 

プライベートで言えば、何年も続けてきた水泳。

水泳の練習場所はいくつかあって

不思議と練習場所の空間も、そこで練習する人たちによって

いつも違う空間になっています。

 

 

今の私には、できるだけ同じように

前向きに取り組んでいる人たちのそばで

練習ができればベストかなと思っています。

 

 

頑張りたいとき、ちょっと今は違うかな

といったお誘いやお願いごと、愚痴を聞くことも

自身の心が受け付けないときは

お断りするという術を身に着けておくといいと思います。

 

 

仕事や家事や育児、介護に休養中の方も

今日も1日、お疲れさまでした照れクローバー

 

 

 

〇  〇  〇  〇  〇  〇  〇