4月5日より

願書案内がはじまります。

 

願書取り寄せは、このブログ上部にリンクしています文部科学省のページよりできます。

もしくは、近くの教育委員会にも置いてあります。

 

 

 

そして、いざ、試験は、

国・数・英・理・社すべての教科ですが、

中学までの勉強もまともにしてきてへんしなあ、って、方でも、ちょっと本気の家庭学習で十分合格できます。

英語や、社会の歴史などは、少し時間をかけてじっくり勉強したいですが、

あとの教科は、

ちょこっとの要領よく的をしぼった短期学習で十分に合格できます。

 

また試験は年2回、何度でも不合格だった教科のみを受験していくことができるので、

まずは運試しに受けてみて

合格できなかった教科のみを次に勉強して受験することも可能ですし、

何教科かずつ受験することも可能です。

 

そして一度合格した教科は、何年たってもその合格資格は保持され、免除されます。

 

また科目によっては、すごく端的に「これだけは覚えてもらえたら、合格できますよ」という

超的を得たあんちょこをお伝えすることもできますし、

合格までを、できるだけ余分なことを省き

無駄なく合格に導くこともお伝えしています。

 

わざわざ

高認合格のための予備校などに高額なお金を投資する必要もありません。

 

前回、前々回と書いてきましたが、

ほんとにほんとに難しい試験ではありません。

 

すべての教科100点満点中40点以上で合格です。

 

 

 

すでに中卒で働いている方のスキルアップもできます。

いろんなスキルアップの資格試験って、意外と高卒資格を有するものが多いですが、

そういうものの受験資格対象にもなります。

中卒だからとあきらめていた、大学や専門学校への進学もできます。

高卒レベルの公務員試験に受験することも可能です。

 

 

あと、ね、高校を、留年してもた。退学なってもた、、、、なんてときも、心配無用!!

高校1年をまるまるいかれた方の場合

1年生で取得できてる単位は、

たとえ、退学になったとしてても、有効です。免除されたうえで、受験可能です。

 

 

とりあえず

まずは16歳以上まだ高卒資格をもっていないすべての方に

知ってほしい資格です。

 

 

安易にとれるものです!

持ってて損はない資格です。

 

とにかく

たくさんの人に

この情報が届き

興味をもってもらうことができたらいいなとおもいます。