流れ出す思考 | 石の妖精と夜の虹

石の妖精と夜の虹

石たちのお話やオーラの事、引き寄せの法則や不思議な世界についてのブログです。
無限の幸せが、いつでも心の中に広がっていますように。
…Seat Next To You…

私の知り合いの中には、不可思議な力を持っている人がたま~にあらわれることがある。


ひょっとしたら、気づいていないだけで、そういう人は結構いるのかもしれないけれど。



先日、「あのね、実は……」と、友人からあることを打ち明けられた。


(尚、この話はその方に先にみせてブログにあげる了承をいただいている)


とりたてて不思議な行動をとったこともなく、また、石のブレスレットを身に着けてもいない、ごく一般の女性。


彼女曰く、他人と会った時に、考えている事が箇条書きででてくるのだそうだ。


今まで考えている事はわかる時があったけれど、一行くらいのものだったのでーここは嫌だな~、とか、コイツキライ、みたいなー気にすることがなかったらしい。

なんとなく「雰囲気」で受け取っているのかも、程度に考えていたそうだ。


それが、1か月ほど前、滅多に会わないヒトに会った時ーそれも年に1回会うかどうかのヒトー一瞬にして、頭の中にぼんっ、と、大量の思考が現れたらしい。


「これって、おかしいよね?」


さすがに、滅多に会えないヒトで、そこまで考えている事が何故かわかってしまったことに対しては違和感を感じたらしく、一か月もやもやさせていて、思い切って私に打ち明けたようだ。


「それって、思考をかたまりでうけとっているわけね」


私はそう即答した。




去年、同じように一緒にいるだけで他人の考えが流れ込んできて、とてもしんどそうだった知り合いがいる。


そのヒトの場合は、負の感情だけ受け取ってしまっていたので、受け取らないでいいように閉じる方法を教わって、それからは平和みたいだったけれど。




顔は笑っていても、流れてくる感情は負の想い。


彼女も、前のヒトも同じことを言っていた。


どんなかんじで頭にあらわれるか、なんとかわかりやすく説明してみると。


今日はなんかだるいな→仕事のやる気がでないなー→早くここから逃げ出して帰りたいよ→でもそんなコト出来ないしムリだし→なんでこんなところにいなきゃいけないんだろう→家に帰っても楽しくないし→でもここにいるよりマシだよな


こんな感じでどんどんわかってしまうのだそうだ。


ただ、みただけで。


会っただけで。


二人からそうやって受け取ったらしい。


その二人とは、顔見知り程度だけれど、なんとなく気になるヒトなのだそうだ。


間違いなく、思考を受け取っているんだろうなぁと思ったけれど、なにしろ私自身はヒトからそういうモノを受け取ることがないので、本職さんに相談するようにすすめてみた。



その力は、「霊能力」というものらしい。


体力などと同じように生まれながらもっている能力なのだそうだ。


彼女の場合、その「霊能力」が強いらしく、生きている間に自然に力が強くなってー磨かれてきたために、そうやってあらわれたらしい。


また、もともと彼女は大人に囲まれて育ってきたので、あまりいい言葉ではないけれど「ヒトの顔色をうかがう」力が自然に発達しているので、注意力が人よりもずっと優れている事も関係するとのことだった。


誰からも受け取れるというものではなく、自分が興味を持っていて、相手も自分に興味をもっている場合が一番受け取りやすいらしい。

もしくは、いつも一緒にいるヒトたちー会社の同僚や家族、友人たちなどは、常に受け取っているので興味のあるなしに関わらず受け取ってしまうそうだ。


興味がわいて、私からはどんな風に受け取るのか聞いてみた。


「今は透明」


色でも受け取るらしい。


楽しそうな時は、黄色とか、ピンクのように、ふっと入ってくるそうだ。


私が山中湖から帰ってきたあとは、綺麗な水色だったらしい。


忙しい時はグレーだったりするらしい(笑)


私の場合、今はイライラしたりすることも稀だというのと、急かされるのが苦手なので一気に色々くるとパニックになってしまうことがある程度なので、文章になるほどのものを外にだしていないようだ。



文章になってあらわれるのは、基本的に負の感情らしい。


それも、切羽詰まって、外に溢れ出してしまうようなー



それを聞いて思ったのが、悪い思考のほうが現実になりやすいのは、負の感情のほうがより強烈ではっきりしているからなんだなぁ、ということだった。


楽しい、平和な感情は文字ではなく美しい色。


その色を宇宙に向けて発している。


しんどい感情は文字になって宇宙にむけて発信される。


どちらが宇宙がより「的確」に現実化しやすいか、一目瞭然だ。



楽しい思いというのは、切羽詰まるという言葉からは遠いし。



ヒトはすぐに不安になったり、心配したりする。


ヒトがヒトである以上それはどうしようもない。


けれど、そこにエネルギーを注がなければ、注ぎ続けなければ切羽詰まることはないし、グレーの色を発信するだけですむ。

そして、その色はすぐに他の色に変えることが出来る。

だから大きくぶれることがない。


ヒトの目にはみえないけれど、きっと、空中には沢山の色が溢れ出しているのだろう。

そして沢山の色んな想いも。



彼女のこの力は、本人にとってとてもしんどいものだろう。


これからさらに強くなっていくとなると、もっと受け取ってしまうのだろうし。


知りたくないー知らなくてもいいことは、世の中にいっぱいある。



自分が何を常に思っているのかー強く願っているときだけでなく、普段の想いも気を付ける必要がとてもあると思う。


なんとなくテレビをみて、なんとなく思った事ですら、宇宙に向けて発信されているのだから。





今日も読んでいただいてありがとうございました。