中華料理/山崎まさよし | 石の妖精と夜の虹

石の妖精と夜の虹

石たちのお話やオーラの事、引き寄せの法則や不思議な世界についてのブログです。
無限の幸せが、いつでも心の中に広がっていますように。
…Seat Next To You…

中華料理/山崎まさよし

  




何も言わずに 気持ち通じ合えたら
たぶん素晴らしいだろう

そして君との ままならぬ恋は終わり
今宵 うわべのつき合い まるめて捨てちまおう

たとえば 君が涙流して 悲しんでる時
ここぞとばかりに そばにいてやれる

言葉の重み感じたい もっとまだまだ いろんなこと知りたい
君は俺となら どんなとこ行きたい
中華料理はいけるかい 中華料理はいけるかい

テーブルをはさんだ ちょっと遠い二人より
触れる肩先の 緊張感がいい

土曜の夜連絡 ここんとこ なしのつぶて
静かな雨が 会いたさ かき立てる

今から俺が 雨に濡れて そっちに行くから
温かいコーヒーで 迎えておくれ

気持ちの重なり見つけたい 君は俺のどんなこと知りたい
そして俺となら どんなとこ行きたい
中華料理はいけるかい 中華料理はいけるかい

たとえば 君が老酒を おかわりしたなら
どさくさに紛れて 恋人になれる

言葉の重み感じたい もっとまだまだ いろんなこと知りたい
君は俺となら どんなとこ行きたい
中華料理はいけるかい 
気持ちの重なり見つけたい 君は俺のどんなこと知りたい
そして俺となら どんなとこ行きたい
中華料理はいけるかい 中華料理はいけるかい

中華料理はいけるかい 中華料理はいけるかい



この曲の中華料理というのは、ラーメン屋だそうです(笑)
まだ防府に住んでいた頃に彼女とラーメン屋にいった時の歌、って何かで読んだ気が。
2枚目のシングル曲☆


ヒトがヒトを好きになるのって、難しいようでいて、簡単なようでいて、やっぱり難しい。

先日、ほんとうに偶然、ひょんなことで、そんな気は全くなかったのに、知り合いの恋愛模様を垣間見ることになってしまいました。

自分が好きなほど、彼から好かれていないんだなって、そういう事実と向き合わされているしんどい状況のようでした。

なにしろ、こちらとしては知りたくて知ったわけではなく、どちらかといえば知りたくなかったのですが、、、
声をかけてあげたくても、相手は知られていることを知らないわけで、、、相談されたわけでもないのでこうすればいいのに、というアドバイスがいくつもあっても言えない。


このブログを読んでいる方であれば、おそらくある程度は通じると思うのですが、何度でも声を大にして言いたい。。

思考のエネルギーほど、大きなものはないし、それ以上に影響を与えられるものはないです。

全てのものにエネルギーが存在しています。

じーっと誰かに見つめられていたら気づきますよね。

ほとんどの人が目に見えないけれど、確実に存在するモノ。



この文をよく噛みしめて考えてみてほしい。



物質的な存在はいくつかの非常に大きな誤解の下で機能している。一つは、行動することを通して、得るべきものを得ているという誤解。行動が物事を引き起こすと多くの人は信じているが、それは正しくない。事実、ほとんどの人は、山火事を消すことに行動の大半を費やしている。物事を生み出すのは行動ではなく、あなたが抱く思考や言葉に触発された感情である。大半の行動は、感情を通して引き寄せられる不測の事態に対処するために費やされる。
ー中略ー
あなたの持ち物や環境、人間関係、そのほか、あなたの人生経験に含まれるすべての要素は、あなたの行動の力によってではなく、あなたが抱く思考のバランスによってあなたのものとなる。

ー中略ー

あなたの創造の99%は、物質的な形になる前に完成する。ところが、ほとんどの人は物的証拠を求めるので、物的証拠を見るまで自分が前進していることに気づかない。物的証拠がないことに気を奪われると、あなたは心配し、疑いを抱き、もだえ苦しみ、自分が欲しいものをさらに遠くへと押しやってしまう。
トマトの種を植える農民は、芽が出る前に、創造が行われている事を理解している。彼は新しく開墾された畑に行って種を踏みつけ、「すぐに芽を出せ」と要求したりしない。自然の「宇宙の法則」が働き、小さな種が成長して身を結ぶのを許容・可能にするのだ。
あなたは素晴らしい創造の種をたくさんまいてきたが、気が短いために、あるいは法則を理解していないゆえに、「欠落」にばかり注意を奪われ、願望の種を踏みつけ、破棄し、妨害する。
あなたが得るもののどのくらいがあなたによってコントロールされているのだろう?すべてだ。あなたがかかわっているどれだけの出来事が、あなたの選択の結果なのだろう?すべての出来事だ。日々、あなたと接するどれだけの人が、あなたによって招き寄せられたのだろう?全員だ。あなたは自分の経験をどの程度コントロールするのだろう?100%だ。どれだけの人が現在、あなたの経験を創造することにかかわっているのだろう?一人もかかわってない。どれだけの人が、あなたの身に起こっている事に責任があるのだろう?一人もいない。偶然や運命や幸運があなたの経験を決める確率はどのくらいだろう?ゼロだ。あなたの経験の絶対的な唯一の創造者は誰だろう?
あなただ!

引寄せの法則の本質 エスターヒックス+ジェリー・ヒックス著 より抜粋



今日も読んでいただいてありがとうございました。