孫が英検5級に合格しました | ブリリアントのブログ

ブリリアントのブログ

熊本市秋津の天然石の店「Brillianto」

六年生の孫が英検5級に合格‼️




英検を受けるのが今回初めてで試しに受けるとお嫁さんから聞いていました。


何でも試したが度胸が付くからいいんじゃない。と言っていた私


金曜日の夕方、

お嫁さんから、〇〇が英検5級に合格しましたと

LINEが来ました。




本人に電話でおめでとうと言うと、何?

英検5級に受かったのでしょう、照れ


はぁ〜あれ

と言った感じでしたが、お祝いしょう。


何か欲しいものある?  ない!

じゃ〜 お小遣いをあげるね うん!


お祝いの食事もしないと、どこに行く?

周りからなべしまと言う声が聞こえて来ます照れ


上の息子の子供も焼き肉が好きだから誘いました。




こうやって、何か有れば直ぐ家族揃ってお食事会をするファミリーです照れ




孫にお小遣いをあげると金額が多かったので、

ニタッと笑って、


今80円しかお小遣いが無かったと言いました。

上の孫は本が好きで、自分のお小遣いから買うのです。


先月も応援副団長になって見事に演舞をしたので、焼き肉を食べに行きお小遣いを渡したのに今80円とは、、、


下の孫三年生は、お金は貯めている様ですチュー