ブリリアントのブログ

ブリリアントのブログ

熊本市秋津の天然石の店「Brillianto」

○○さんが、電話で「娘が学校から泣いて電話をしてきました。」とおっしゃました。

 

以前から○○さんの娘さんの今の部活の状況を聞いていたので、「何かあったの?」とお聞きしました。

 

○○さんの娘さんはある学校の△△部のリーダーをされておられるとのことです。

 

娘さんが用事があり、1回部活を休んだ時に今までやっていた内容をある方に変えられていたとのことでした。

 

もうすぐ運動会があり、そこでの出し物?で、このまま引きずっていけないと、部活の先生が思われたのか?

 

○○さんの娘さんに、みんなの前で謝りなさい。と言われたそうです。

 

娘さんは、謝りたくなかったそうですが、「ごたごたさせてすもませんでした。」と泣きながら、、、謝られたそうです。

 

その後、部活の先生は、「これからもリーダーは○○さんにやってもらいます。」とはっきり部員の前で言われたそうです。

 

○○さんの娘さんは相当悔しかったのだと思います(≧▽≦)

 

私は○○さんから、お話をお聞きしながら、、、

その様子を視ていました。

 

謝ったことで、、、部員の方たちの思いが○○さんに向き、娘さんの株があがっていたのです(^^)/

 

その時は悔しかったと思いますが、トップに立つ者は心の柔軟性があってこそ。。。

みんなを一つにまとめることが出来ると思いますヽ(^。^)ノ

 

部活の先生からお電話がかかってきたそうです。

 

先生の思いも○○さんはお聞きになられ、安心されたそうです。

 

こうやって人間は成長していくのですね(^^)/

 

今日は○○さんが、かねて自分の部屋に置く石と、娘さんの部屋に置く石と家族みんなに必要な石を探して欲しいと頼まれていて、それが入荷したのでご覧に来てくださったのです(^^♪

 

○○さんは、全て私にお任せで、この石はここに~どの高さでとそれぞれお伝えしました。

 

先ほど○○さんから電話があり、お店の帰りに園芸店に寄られ、私がお伝えしたような観葉植物を買いましたので、今から飾ります。と楽しそうにお話をなさいました(*^_^*)

 

娘さんもお店に行きたいとのことで。。。一緒に来てくださるとのことです*^_^*)

 

お待ちしておりますよヽ(^。^)ノ