数日の命と聞いて、、、 | ブリリアントのブログ

ブリリアントのブログ

熊本市秋津の天然石の店「Brillianto」

昨日、

6時に予約が入っていたので、ワンちゃんの散歩を先にしておこうと、裏口から出ると、

お隣さんのワンちゃんが庭にポツリと1匹立っていました。


私もワンちゃんを抱いていて、お互い吠える事なく見ていました。


すると、

奥さんが、もう1匹のワンちゃんを抱いて来られました。


そして、

奥さんは、この子は後2〜3日の命なんです。

尿毒症を起こして、歩けないし、食事も取れなくなりました。と言われるのです。


体も随分と小さくなって、足には点滴された跡か包帯がまいてありました。

目は閉じたまま、、、


このワンちゃんは、16歳❣️

白内障で目が見えなかったのです。


ご夫婦で庭の小石を取り除き、人口芝生を庭全面に敷かれて、ワンちゃん達の遊び場にされたのです。1日に数回庭に出して遊ばせておられました。数日前に2匹のワンちゃんが庭で遊んでいる姿を見ているのです。


涙が出て来ました、、、



奥さんが泣かせてすみませんと言われました。


ご主人さんも庭におられて、

私達も随分泣きましたえーん 覚悟を決めました。


触ってあげて下さい。と言われ、私はヨシヨシしました。

身動きもせず、奥さんの腕の中で頑張っていました。


私がポロポロ泣くので、奥さんが泣かせてすみませんねと言われましたが、ペットを飼われている方にはこのワンちゃんの状態を見ると切なくなりますよねショボーン


私のワンちゃんも来月で11歳❣️


この子との別れを想像すると、泣かずにはいられませんでしたえーん


ご主人さんも何かあるといけないので、仕事をおやすみされておられたのかも知れません。


以前、

奥さんからこのワンちゃんは毎晩ご主人さんと一緒に寝ていると聞いていました。


お客さんがお見えの時もまだ涙が止まらず、動揺していました笑い泣き


お客さんとの話が可笑しくて口笛気分が楽になりました照れ