はじめての菜園つくり | ブリリアントのブログ

ブリリアントのブログ

熊本市秋津の天然石の店「Brillianto」

主人が、

「どくだみそうを植えたとかい」と言いました。


最初は???だったけど、


唐芋の事だと思い、「あれ唐芋!唐芋に芽が出ていたから土に埋めとけば、唐芋がなるかなと思って植えてみた」




あれは、唐芋の苗床を作っているだけで、

伸びた茎を土に挿ささんと、唐芋は出来ん。


そう言えば、

園芸店にいろんな名前の唐芋の茎が売ってあるのを見たことがあります。


そして、土を盛り上げないと、実は付かないと主人は言うのです。


私はそんな事出来ないからしてと頼みましたチュー





お客さんと菜園の話をしていて、

唐芋に芽が出ているなら、それを植えとけば実がなるよねーと話した事があり、そうしたのでしたチュー


唐芋が育ってくれます様に照れ