親子関係は難しい | ブリリアントのブログ

ブリリアントのブログ

熊本市秋津の天然石の店「Brillianto」

親子関係はこじれたら悩みますよねショボーン


自分の態度や言葉で家族を傷つけてしまったと落ち込んでのご来店。


今までの〇〇さんとは別人の様で笑顔なく憔悴しきっておられます。


声も小さく、言われている事が聞こえず、

何度も聞き直しました。


自分のせいで、

娘さんに異変が起きていると、、、


早く修正しないとやばい事になりそうです。


反抗期もあるのかも知れません。

私には女の子はいませんのでよく分からないけど、私の長男は凄かったですえーん


そのイライラは、関わりが多い母親に出るみたいです。(私の場合)


私が言ったから、こう言う態度を取ったから、

ではなく、そう言う状況になる様にしたのは娘さんかもしれませんね。


しかし、

この状態ではいけないので、どうにかしたいでお店にお出でになられたのです。


店内を見て回れ、一つのアメジストを気に入って頂き、カスタマアメジストを購入されました。


娘さんには、可愛い石があったので買って来た。とだけ言われて渡されたらどうですか?


と言いました。


そして、

娘さんに、  ダメ  は禁句です。

とても嫌がられます。と言いますと、以前にもそう言われました。


と〇〇さんは言われました。


私は沢山の方とお話をしますので、覚えてはいませんが、他のお客さんからも良くそう言われます。


私の視かたは同じだから、違った事は言わないかと思います。


〇〇さん、娘さんにアメジストを渡されたかな照れ