今まで仲良しだった友達に無視されるようになった | ブリリアントのブログ

ブリリアントのブログ

熊本市秋津の天然石の店「Brillianto」

うちの子は人を怒らせる子ではなく、友達を大切にする子なんです。


と悲痛なお母さんからのSOS泣き笑い


私も〇〇さんの子供さんと話した事がありますが、気になった事は


テンションが高い!

そのテンションで、話を長くされる。


この事は何も悪い事ではありません。

仲良く友達が二人いると楽しく話されていました。


先週あたりから、その二人から無視される様になったガーン

と子供が落ち込んで学校から帰って来られるそう。


友達二人に何か、悪い事した?

と聞かれても無視だそうですショボーン




子供の様子から

お母さんからのSOSでした。


私は〇〇さんの子供さんは、心が素直で、お母さんが言われる様に人に嫌がらせや怒らせる事はされない方で、心が純な方だと思います。


お母さんに

子供さんにこうしなさい!

と抑えつける様な事は言わないで下さい。


本人が、おしゃべりし過ぎたかな?、、、

といわれたそうです。


だったら、

おしゃべりを少なくしてみたら、と本人が言われる事に、そう思ったら、そうしてみたらと、応援する形を取られる様に話しました。


帰られる時、

少しは気持ち楽になられましたか?

とお聞きしますと、楽になりましたとは言われましたが、、、


イジメ問題は、

どちらかに非があるから起きるもので、

例え非があったとしても、その非は些細なものなのかも知れませんね、、、ショボーン


〇〇さん、しっかり子供さんの話を聞いてあげて下さいね照れ












少し気になっていました、、、


〇〇さんに一人で来てもらいました。