自分が変われば、相手も変わります。 | ブリリアントのブログ

ブリリアントのブログ

熊本市秋津の天然石の店「Brillianto」


保育園の調理を1人でされていた〇〇さん


1人でと聞いて、びっくりしましたびっくり


休めないじゃん!!


〇〇さんが、

最初にお店に来てくださったのが、

自分の誕生日で、


誕生日の日は、

お休みがもらえると言う事で来てくださったのです。


2回目

お見えの時は、お仕事を辞める様なお話をされていたかと思います。


今回は、

ある人の紹介で、別な保育園で調理の仕事をしています。


とお話しなさいました。


数人いる仕事場は、

人間関係が難しい様で、、、


自分は仲良くしたいと思っているのですが、、、


と〇〇さんはおっしゃいました。


そこで、

それぞれの方が、

〇〇さんの事をどう思われているかを視ました。


〇〇さんに視えた事をお伝えすると、以外だったと言われました。



この方にはこう接して下さい。

とお教えしました。


相手の方を変えようとしても変わりません。


自分が変われば、相手の方も変わります。


人間1人、1人、考え方が違うので、人間関係は本当に難しいと思います。


私はお店を1人でしているので、誰かとトラブル事もありませんが、


勤めていた時は、仕事をやめたいと思うほど悩んだ事がありましたえーん


人との関係が面倒だからと言っても、1人では生きていけないので、悩みますよねショボーン


〇〇さんは、

元気の良い、さっぱりされた方なので、私がアドバイスをした事をやって下さると思いますウインク


今回、

インカローズが疲れていましたので、

同じインカローズで、

エネルギーが強いインカローズを入れて、ブレスレットを作りました。


このブレスレットで、

又頑張れる!と言ってお帰りになられました照れ