ちょいハゼ(8/15) | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

お盆休みは珍しく(?)本当にゆっくりしてます。

というか、寝坊してることが多いんですがね。

これだけ熱いと朝イチのタイミング逃すともう出かけるのが嫌になりますよね。

まぁ、結果としてゆっくりできたのでいいか・・・

 

そんな中、午後からの空き時間を利用してちょいハゼ!!

久々のポイントを調査したいのですが、その前に私のホーム河川で状況確認。

以下省略

 

うん、ちょっと渋い感じはするけど、最近お気に入りの伸べ竿でちゃんと釣れますね。

 

それでは、久々ポイントの調査いきますか!!

ハゼの有名ポイント

 ●砂浜(ハゼクランク)

 ●コンクリート護岸(ハゼクランク)

 ●岸壁(伸べ竿)

大きく3つのエリアに分かれますね。

 

まずは、砂浜ポイントでハゼクランクを試します。

これで釣れてくれると楽なんですが・・・今はお留守?

所長は釣れてたみたいなんですがね。

 

次は、コンクリート護岸でハゼクランク。

なんですが、先行者が5名くらいいますので断念。

シーバスアングラーかな?

 

最後に、岸壁エリアで伸べ竿。

一応釣れるんですが、ボトムにカキの殻かな?やたら根掛りするので釣りにならないですね。

どうも、このポイントとは相性が悪いみたい。

ハゼポイントって意外とシビアだったりしますね。

程よくボトムがゴツゴツしてる場所・・・なかなかないです。

 

最後にちょっと癒されますかね。

以下省略

 

ホーム河川に戻って伸べ竿で癒されました。

うん。このポイントは裏切らないね。

 

なかなか開拓はうまくいきませんが、今シーズンはちょっとハゼ開拓頑張ってみようと思います。

今の時期は暑すぎて辛いけど、新規開拓って本来は釣れなくても宝探しみたいで楽しいですからね。

せめて、もうちょっと涼しくならないかな?