ハゼクランク!!(7/28) | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

日曜日に今シーズン初のハゼクランクに行ってきました!!

珍しく(?)ちゃんとハイシーズンに出撃です。

いつもシーズン終盤になっちゃってましたからね。

 

まずは、私のホーム河川から。

こんなボトム丸見えの水深50cmくらいでも釣れる・・・はず。

うん、高活性です!!(写真は以下省略)

ちょっとサイズがバラバラですが、クランクで釣れるサイズくらいは成長してるみたいです。

 

割と広く探って25本くらい釣れたかな?

さすがはハイシーズン。

 

クランクを引くには水深が深くなってきたので

先週のキス釣りの余りのゴカイでちょっとエサ釣り

写真は以下省略

 

ほぼ入れ食い!!

ゴカイ2本で10匹くらい釣れましたね。本当エコだね。

逆にエサでこれくらい釣れる状況じゃないとクランクは厳しいですね。

意外とハゼクランクって条件がシビアだったりします。

 

早めのランチでそばを頂き

ポイント移動です。

 

秋に良型が期待できるポイント。

ここではハゼクランクと伸べ竿エサ釣りを試してみたいです。

 

まずは、ハゼクランクなんですが・・・不発?

条件は悪くなさそうですが、ちょっと水温(気温)高すぎ?

浅瀬であまり潮が動かない場所なので水温高いかも?

 

伸べ竿にシフトですが、風が強い・・・

なんとか拾い釣りはできますが、風が強すぎて釣りにならない。

伸べ竿ってモロに風の影響受けますからね。

 

いつものチョイ投げにシフトです。

ちょっと活性低い?

それ以前に、暑くて体がヤバい?・・・

早めのギブアップです。

 

ちょっとここ最近の暑さはヤバイっすね。

マジで日中の釣りは注意しないと熱中症になっちゃいます。

 

短時間勝負になっちゃいましたが、ハゼクランクで結構釣れたのでOKです。感謝!!

 

ハゼクランクも今のうちに新規開拓したいですね。