大人の夜遊び♥(7/26) | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

金曜日の夜、イケメンを引き連れて大人の夜遊びへ・・・

はい、アジングガイドです。

所長、OD君、SR君と出撃!!

OD君はマルチアングラーだけどアジングは初体験!!

イケメンSR君は、初アジングで釣りもほぼビギナー!!

 

アジングって、釣りビギナーとなるとちょっとキツいかも?

0.4gジグ、投げられるかな?

更に、0.4gジグの重みや存在がわかるかな?

下手すると何やってるかわからないうちに終わっちゃうよね。

しかもエリアトラウトロッドでチャレンジしようとしてるし。

ガイド役としてはレンタルロッドも準備しないとね。

なんとか釣らせてあげたいです。

 

プリプラクティスもコロナで十分できてませんが、ガイドのイメージはだいたいできてますので、期待値の高い場所からご案内。

最初は0.6gジグから使って頂きましょう。

最初は持参したエリアトラウトロッドでやってもらい、ちょっと慣れた頃にアジング・メバリングロッドにチェンジしてもらいました。

アジングロッドの必要性、伝わったかな?

 

OD君もSR君も最初は戸惑っていたようですが、呑み込みは早いみたいです。

2人ともなんとかアジをキャッチして全員安打達成!!

でも、やはり悶絶豆アジに翻弄されてますね。

メインポイントは2人に譲って、私と所長はたまにアドバイスしながら空いてるポイントで釣りをします。

以下省略

 

それでもポロポロ拾える状況。

私は20本くらい釣ったかな?

 

OD君は10本以上、SR君は10本弱、釣れたみたいです。

アジングビギナーなら上等ですね。

バイトはたくさんあったみたいなので楽しんで頂けたと思います。

 

結構アジの活性は高かったように思いますね。

ほとんどの常夜灯で釣れました。感謝!!

ビギナーの2人もまた行きたいって言ってますよ。

今度は9月頃?悶絶豆アジが成長した頃にまた一緒に行こうと思います。

それまでにアジングロッド準備しておいてね。