悶絶豆アジ!! | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

釣り仲間のOD君がアジングやってみたいと言っていた・・・

これはバッチリ調査してご案内してあげなきゃね。

ということで、豆アジング調査に出かけました!!

 

なので今回はまた短時間なんですが、可能な限り浅く広く探っていこうと思います。

 

本命ポイントから前回までのおさらいをして、今シーズン初ポイントなんかを高速ラン&ガンしていきます。

以下省略

 

なんかちょっと渋い感じはしましたが、ムラはあるものの割と色んな場所で釣れますね。

豆アジっぽい湾内ポイントでカウント5くらいで釣れます。

更に、意外なポイントで好反応だったりしましたね。

理由がよくわからないし、今回限定かもしれませんが、調査の甲斐がありました。

 

サイズがバラバラで、どちらかというと前回までは豆アジにしてはサイズも大きく、割と素直に釣れると感じていたのですが、今回はきましたね。豆アジらしい悶絶バイト!!

バイトはあるけど、フッキングできない、キャッチできないの悶絶状態!!

 

そういう場所で釣れるのは

漏れなくロリ豆アジ!!

風物詩ですね。うん、これこれ!!

これを味わってもらわないとね。

 

なんとか調査したい場所の半分くらい試せたかな?

本番までにあと2回くらいは調査したいですね。