どこで間違えたんだろう? | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

黒ノコプロジェクト・・・

黒いノコギリクワガタのペアから黒いノコギリクワガタが生まれるのか?

そんな実験にチャレンジしたのですが

3頭の幼虫を飼育していて1頭が蛹に・・・

 

そして、羽化したのですが・・・

ん?ノコ?

コクワだし、黒くないし・・・

 

蛹の時点で薄々異変には気付いていたのですが・・・何故?

ブログの写真を振り返ってみると・・・

うん、親♀はノコだよね?少なくともコクワじゃないね。

ってことは、どこかで幼虫が入れ替わった?

って、いう程幼虫飼育してないですけど・・・謎です。