シーズン初ボートキス(5/5) | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

今シーズン初のゴムボートキス釣りに所長と行ってきました!!

新ストーン丸のデビュー戦でもあります!!

 

エサ屋の店主の話では、ようやくキスは釣れ始めたとのこと。

多い人で30匹くらいみたいです。

とりあえず目標はツヌケですかね。

 

夜明け過ぎに新ストーン丸エントリー!!

なんですが・・・ちょっと狭い?

4人乗り用なので大丈夫かな?と思っていたのですが、旧ストーン丸より狭いですね。

その外にもちょいちょい気になる点が浮き彫りになったので、徐々に改善していこうと思います。

 

で、気になる状況は・・・

幸先よく開始早々良型キスが釣れます!!

20cmクラスが割とコンスタントに釣れる!!

 

と、思っていたのですが、長くは続かない・・・

時間帯なのか?場所なのか?理由はよくわからないけど、渋い時間帯に突入です。

 

何度か移動を繰り返し、10時過ぎ頃、チャンスタイム再来!!

比較的岸寄りのポイントがいいのかな?

 

場所ムラもあるみたいだし、食い方が渋いね。

フッキングミスを多発させながらなんとか拾い釣りです。

こんなゲストも釣れましたが、今回は本当に外道が少なかった。

チャリコ、ネズミゴチ、ハゼ、ゼンメ、ギマ、アジなどは全く釣れませんでした。

ちょっと季節が遅れてる感じかな?

 

良型(20cmクラス)メインで

31本!!初回としてはまずまずかな?

所長は50本以上!!お見事!!

最大で22cmくらいでした。

勝利のラーメンが旨いぜ!!

 

本格シーズンは6月頃からだと思うので、今後が楽しみですね。