ほっこり? | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

通勤ラッシュの混み合う電車に、小学5年生くらいの子供が3人乗り込んできた。

そっか、春休みなんだよね?

『座れる奴だけでも座るぞ!!』

そんな会話が耳に届きます。

 

でも、残念ながら空いてる座席は2つだけ・・・

どうしても一番控えめな子が立ち役にまわされます。

 

そんな中、座っていたおじさんが無言で席を立ちました。

あたかもここで降りるかのような素振りで・・・

子供たちは配慮にも気づかず、ラッキーといった感じ。

 

不愛想なおじさんだけど、意外と(?)いい奴じゃん!!

同じ年くらいの子供(孫)でもいるのかな?

 

何気ない配慮だけど、これができるか?できないか?の壁って結構重要な気がする。

優先席でもないし、優先する理由もないですしね。

世の中捨てたもんじゃないね。朝からちょっとほっこり。

おじさんとは友達になれそうだよ。

 

でも、えっ?電車遅れてるって?

乗り継ぎ間に合わないじゃん!!

って、1本くらい遅らせても全然余裕なんですがね。

 

でも、なんか貴重なほっこりが帳消しにされた気分・・・

さぁ、今日も仕事頑張ろう!!