ボーナスでお買い物④ | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

これで最後にしようか?もう1品購入しようか?迷うところ・・・
月末あたりで残高とご相談かな?


今回購入したのは


ウェーダー!!


今使用しているものもまだまだ使えるんですが、購入して恐らく10年
以上経ちますね。
当初1万円くらいするものを購入したので、長持ちしてます。
でも、底のフェルトは何度も取れては接着を繰り返しています。


2着あれば、家族や知り合いと潮干狩りに行く時にレンタルもできるし
穴が開いた時用の予備としても使えますからね。


長く使う予定なので、それなりにしっかりしたものにしたいですね。


条件としては
 ①ハイチェスト
 ②丈夫なもの
 ③ベルト付き


通気性やデザイン性は犠牲にしてもいいかな?
さすがにお高いものは丈夫で滑らかさも兼ねているけど、多少ゴワゴワ
していてもいいですが丈夫って要素は妥協できないっすね。
通気性優先なタイプもあるけど、すぐに穴が開きそうな感じで却下。


使ってみないとわからないですが、割とコストパフォーマンスが高そうな
ものに巡り会えたと思います。


更に、嬉しい要素は


底のフェルトがピン留めされています!!
これはありがたいですね。
どれくらいの強度があるのかわかりませんが、接着されているだけ

よりは確実に強力なはずですよね。
潮干狩りとか行くと、どうしてもフェルトが剥がれたりしますからね。

 

いい買い物ができた気がします!!