割出しラッシュ第5弾、第6弾!! | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

今回は2セットまとめて割出しです!!


まずは、前週ボウズだったメンガタ・メリーの2セット目!!


結構齧ってる?


今回も2本の材を半分切りにして4個に分けました。
左の材はちょっと硬め、右の材は柔らかめです。


メンガタ・メリーはコクワみたいな産卵痕って聞くけど・・・


多分こんな感じなんだよね?
産んでる?


はい、
パーフェクト★ボ・ウ・ズ!!


当然、先週とは全く別のペアでチャレンジしたのですが、2週連続で
パーフェクト★ボ・ウ・ズ!!
さすがは我が鬼門種!!


未交尾だった可能性が高いかな?
メンガタ・メリーって交尾欲が旺盛で、見る度に♂が♀の上でマウント
状態になってるけど、交尾が下手なんですよね。
よく見ると合体していないってことが多いです。
今回もそのパターンかな?
仕切り直しでリベンジですね。

 


お次は、オオクワ(マツノ)


こちらは産んでることは間違いないです。


マットからは幼虫×2頭・・・少ない?

 


材は、結構齧られているみたい・・・
材の居心地が良いから、マットに出てくる幼虫が少ないのかな?

やはり、材には結構いますね。


結果は


幼虫×38頭!!(のうち2頭プチッ)
オオクワって爆産種だったっけ?
結構累代も進んでるはずなんですがね。
オオクワって、比較的累代進んでも産みますよね。

 

メンガタ・メリーと半々なら丁度よかったのに・・・
なかなかうまくいかないもんですね。