割出しラッシュ第4弾!!~メンガタ・メリー~ | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

土曜日はキス釣りと採集コラボで疲れ果て、日曜日は1日中ゆくり
・・・なんてできないですね。


まずは、キス釣りで使ったゴムボートや道具類を洗って片付けて、
庭の草むしりもして、虫の世話もしないと・・・


と、いうことで、老体労体にムチ打ってメンガタ・メリーの割出し
を行いました。


メンガタ・メリーは私の中では鬼門種・・・
今までは♂♀の成熟ズレで交尾すら至らなかったけど今回はペアリング
までは漕ぎ付けたので、なんとか産卵まで成功させたいところです。


が、ケースから幼虫も見えてない状況・・・
基本材産みだからね、材にいるはずさ!!(多分・・・)


材は・・・


齧られているけど、微妙・・・

コクワみたいな産卵痕って聞いたけど・・・

 

ちなみに産卵面積が多い方がたくさん産むみたいなので、2本の材を

切って4個にして入れてました。


良し!!気合入れて、割出すぞ!!


マットは・・・


ボ・ウ・ズ!!


材は・・・


ボ・ウ・ズ!!


はい、パーフェクト★ボ・ウ・ズ確定!!

 


マジっすか!!

 

 

痛恨の一撃!!

 


燃え尽きました・・・

 

 

乞う、ベホマズン!!