トカラノコギリ(中之島)産卵セット割出し!! | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

ぐっさん血統のトカラノコギリ(中之島)の割出しを行いました。


幼虫が数頭見えていたので産んでることは間違いなし!!


でも、見えている幼虫がちょっと少ないかな?
目標20~30頭としておきますか。


材も2本入れてありますが、まずはマットからいきます!!
思ったより順調に出てきますね。


マットからは幼虫×24頭でした。
既に目標クリア!!


続いて、材は・・・


左の材はちょっと硬目でほぼ齧られてない・・・ダメっぽいね。
右の材は随分齧られているように見えますが、柔らかすぎで、多分
居ないパターンだと思います。


材は期待薄いです。
まぁ、既に目標クリアなので、気楽にいきましょう。
やっぱり割出しといったら、材割りですもんね。
柔らかい材から割っていくと・・・


えっ?結構いるじゃん!!
これは、嬉しい誤算?


硬い材は・・・ほぼ予想通りですが、ポロポロいる感じです。


木の節目を嫌う人が多いと思いますが、一部、無茶苦茶程良い硬さの
部分があったりするんですよね。
そこに集中していたりするので、材の節目はWellComeです。


マットと材を合わせると・・・


幼虫×41頭


さすがはぐっさん血統!!


トカラ(中之島)は需要が多いので爆産WellComeです!!
でも、念の為にあと小ケース×2セット組んであるんですよね。
幼虫も結構見えてるし・・・


残りの小ケース×2セットは今週末に割り出す予定です。
2セットで・・・30頭くらいかな?