ティルスシロカブト(?)ペアリング!! | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

間違いなくヒルスの血が混ざっているであろうティティウス
(ティルス?)がゼリーをがっつり食っていたのでペアリング
させてみました。

 


♀の上に♂を乗せた途端に交尾体制に!!

♀も受け入れ態勢の両想いカップル!!
若いってステキ!!
羨ましい・・・

 


でも、肝心の結合部分が確認できない・・・


念の為、2~3日同居させればまず大丈夫でしょう。

これだけ素直に交尾してくれると助かりますね。

 

既に産卵セットも準備万端です。

私は産卵セットを仕込む時に必ず2mmのフルイを使って微粒子

マットに産ませるようにしてます。

見辛いですが、半分から下は微粒子マットを固詰めして、その上に

残りの粗粒子マットを詰めて二重層になってます。

 

温室内で産卵セットをなじませて、2~3日後にペアで投入する

予定です。

 

久々の産卵セットはワクワクしますね。