これだけ著名人の、しかもまだ70歳代以下の人たちの訃報が続いてもその原因を考えようとしないのは、情報弱者なのか、自分もそうなるか不安であえて見ないふりをしているのか、本当に何も考えられないほど思考力が無いのか、私にはよくわかりません。


 2年ほど前まで、こんなにも「体調不良」という言葉を頻繁に耳にしていましたか?しかも若い人や体を鍛えているはずのアスリートであっても。


 インフルエンザや他の感染症が今までとは異なり季節に関係なく流行っているのも、日本人の免疫力や抵抗力が低下しているからですよね?


 それでもなおコロナワクチン接種を推奨する政府や厚労省。怖いですよね。不気味ですよね。なぜそんなに私たちの命を縮めようとするのか?


 この問題ひとつだけをとってみても日本の政府は信用できません。