昨年秋に訪れた湯涌温泉の被害状況が気になっていましたが、金沢市には一部地域で住宅崩落があった以外にはさほど大きな被害は無いようで安心しました。



 今日からアニメ「花咲くいろは」のチャリティ配信があるとのニュースを見つけました。


 湯涌温泉の散策では「花咲くいろは」の世界を充分に楽しむことができ、とても素敵な思い出になっています。


 物語に出てくる駅のモデルになったのと鉄道は大きな被害を受けて運休しているそうです。いつかまた石川県に行くときはのと鉄道の西岸駅と、のとじま水族館には絶対行きたいねと娘と話していました。


 アニメ好きの方がいらっしゃいましたら、YouTubeでの「花咲くいろは」チャリティ配信をご覧いただけたらと思います。