最近一番癒されるのは「おでかけ子ザメ」です。


 街に住む子ザメちゃんと周りの人たちやお友だちの、ほのぼのと穏やかな日常風景が描かれるかわいらしい漫画に心が暖められます。


 毎週火曜日の夜8時にはYouTubeで子ザメちゃんのアニメが配信されます。2分ほどの短いアニメなので、毎回3回くらいは繰り返し見てしまいます。


 声優の花澤香菜さんがご自分で考えているという子ザメ語が面白く、状況と表情から何を話しているのか想像するのも楽しみです。


 好奇心旺盛で優しい子ザメちゃんたちを見ていると、現実の社会もこんなふうに善意だけで満たされたものであったらいいのにと思います。


 毎週火曜日の夜を楽しみにしています。