競輪祭 初日 予想ダイジェスト | 車券三点勝負

車券三点勝負

1レースにつき買い目は三点まで。
的中したら祝福を。
外れ続けたら冷笑を。

買わないレースも含めて全予想メモ書き
今日はのんびり競輪観戦♪
 
1R予想と結果 外れ(ToT)
 
2R
まずは北日本①⑤が本線だが、その3番手⑥勝瀬がキーマン。
しっかり3番手を固められれば1-5が軸になって
1-5-23
⑥が離れて⑨阿竹か④山田久が3番手に入れば捲りも互角。
4-12か9-13
→絞れないので1=23だけ軽く買って見物
⇒1-6-5 時間がなくて買えなくて助かった(^o^;)
新山もよかったけど⑥勝瀬が予想外の健闘
 
3R
③吉田拓と⑧稲毛が先行争いなら⑦松浦の捲りごろで②橋本と2=7
③吉田拓がすんなり先行か中段なら、上位の機動力発揮で④神山拓と3=4
でも吉田拓は安定感に欠けるし、差ー差の筋違いもたくさんありそうで絞れない。
→買わずに見
⇒ 1-8-6 稲毛の勝ち!
吉田拓の敗けは不思議じゃないけど、ライン3車の決着はあまり想像できなかった。
 
4R
北日本の先行を別線が捲れるか否か。
捲れなければ②山崎のアタマで2着は別線の番手から伸びる①④⑨で
2-149
別線が捲りきっても②山崎が2, 3着に割り込むだろう。
1=2=7, 2=3=4,  2=5=9
→3連複の方の3点にしました
⇒ 5-9-8 
山崎ーーー!!(#`皿´)
何度も同乗してる早坂に踏み出しで千切れるって、どういうことよ!
「二度と山崎の車券は買わない」
過去にこの誓いを何度したことでしょう。
今回もまた見事に裏切られました。
 
5R
①河端③坂本亮⑤和田真でスピード勝負の展開になりそう。
マーク陣は追走一杯でこの3車ボックス
1=3, 1=5, 3=5
→ 他にも色々な組み合わせがあり得るので、買わずに見
⇒ 9-5-1  見して正解。
瀬戸内と南関はともに見事なレース。
地元の坂本亮は残念でした。
 
6R
②坂本先行なら中段とった別線の捲り勝ち。
マーク陣しっかりスジ違い無しの
1=7か3=5
⑤野原先行なら③村上博のアタマで、2着に別線から⑦園田か⑨佐藤慎
3-79
→オッズみて1=7=9と3=5=78に変更
⇒ 3-9-1 あああああ(/≧◇≦\)
最初の予想から変えなきゃよかった!
オッズが案外安いから消しちゃったyo
 
 
8R
主役は①竹内雄作だけど、北日本は3車がばらけて単騎戦?
単騎で竹内の逃げを捲れるとでも?
北日本同士で4番手の取り合いするのかな
それともまさか番手競りにいく?
どれも勝算なさそう。
①竹内が逃げたら⑤坂口の差しから
5-1-239
⑦近藤隆が捨て身の先行なら②和田健から
2=3, 2-4
→ 5-1-239に限定
⇒ 8-3-2 ここで雄作の持病が出たー(ToT)
強引に叩いて出れば何でもない展開なのに、なぜか動かず捲れず。
5回に1回これがあるから困る。
先行できなきゃA級選手なんだから、強引にいかんかい!
 
9R予想と結果   ハズレ(ToT)
 
10R
③深谷が逃げたら対抗できそうなのは⑤原田くらいだけど、後方からは届かず。
⑨浅井がちょい差し
9-3
⑧山岸が先制しても③深谷捲りきる。
3着には番手から①武田か4番手から④郡司で
3-9-14
→ ここはは買わずに見てました
⇒ 9-3-7
9-3買わなかったのは惜しいけど、見応えあるレースでした。
⑧山岸がしっかり逃げて、別線がしっかり続いて、③深谷を8番手において。
①武田も番手からしっかり出て、それでも③深谷は捲りきって、更に⑨浅井が差しきって。⑦松谷もコースを突いて。
4R、8R、9Rと違って、納得感のあるレースではないでしょうか。
 
11R
先行一車の⑨脇本に乗る①村上義が展開有利。
有力な捲り屋が揃っているが、村上のタテヨコを乗り越えて捲りきれる力があるのは②平原だけか。
捲り不発ならズブズブ本線で
1=5
②平原復活なら2着は抜けて
2-15
→このレースも買わずに見てました。
⇒ 1-8-6 
村上は順当に1着だったけど、2着3着が九州ラインとは!
まったくのノーマークでした。
平原は勝負どころで7番手に置かれる苦しい展開。
捲り上げた脚を見るかぎり縦は問題なさそうだけど、あの難しい場面でも34番手を取れるのが平原だったはず。
まだレース感が戻ってないのかな。
 
12R
⑤新田のアタマで仕方ないが、②石井が欠で④根田の逃げもなくなるか?
③稲垣連れた⑨古性が大人しくしてるずはないので、2着は①中川から抜けて
5-23
→ このレースも買わずに見
⇒ 1-5-6
やっぱり①中川のタテ脚はツボにはまるとばかにならない。
でもこのレースで一番いい競争したのは⑨古性だろう。
赤板からの位置取りと④根田後位への飛び付き、最終バックからの番手捲り。
ベストパフォーマンスだったのでは。
ただ⑤新田のタテの脚が少しだけ上回っただけ。
 明日以降も楽しみです。