リツキサン点滴8回目 | 濾胞性リンパ腫と私

濾胞性リンパ腫と私

ブログの説明を入力します。

今日は病院最終日 
私はリツキサン点滴の8回目でした。

病院玄関には「年末年始の為明日から休診」と書いてあり混雑しているようでした。
…が化学療法室はそうでもなく安心。
皆さん体調を考えて、この時期の抗がん剤治療は避けられると看護師さん。

リツキサン点滴なら大丈夫。
予定通り三時間半の点滴を終え、会計へ降りるとすごい人…
会計に30分程待ちました。

で、次の診察は来月末。

主治医に言われたように、12月中風邪などで体調を崩すことなく治療が終わりほっとしました。
これでリツキサンを6月に4回、12月に4回計8回受け終了です。

ただ先日の歯痛状況、最初の時程強くでることはないですが、痛みは出たり消えたり…。もしかしてずっと付き合って行かなきゃいけないの~??

*****************************

帰りは実家により、普段できない掃除をすこしだけお手伝い。高齢の両親に、病気の事で心配ばかりかけてますから、元気なところをみせて、お返ししとかないとね。

その後帰宅しましたが娘たちはまだ塾で帰宅しておらず。
受験生がんばれ~~