血液内科受診まで | 濾胞性リンパ腫と私

濾胞性リンパ腫と私

ブログの説明を入力します。

2015年2月
何気に首に手を当てた時に、しこり発見。
若干対称ではないものの、左右に2個ずつ計4個のしこりがあったため、あまり気にもとめませんでした😁

2月末
いつもの美容院へ。
カラー後のシャンプーで、しこりを触られて「これ何?」って聞かれる。やっぱりもともとあるものではないんだと認識。
この美容師さん、臀部に脂肪のかたまりができたのをしばらく放っておかれたそうなんですが、みるみる大きくなって今度入院にて切除手術されるとのこと。こういうのは早いうちにとっておいた方がいいよと言われ、そうだなぁ位に考えてました。
3月初に旅行を控えていたのもあり、帰ってきてから受診することにしました。

3月17日
近くの外科受診
Dr.「まぁうちでとってもいいけど、場所が場所だし、大きな病院行く?
A病院かB病院。あと脅かす訳じゃないけど…」と過去に診られた患者さんのあまり良くない症例を2つ聞かされました😑
で、色々迷われた末、紹介状には血液内科担当先生待史 の宛名が。

えー外科じゃないんだ…。
その日は、「首 しこり」でネット検索。ちょっと気分が悪くなってしまったのを覚えています
ガーン