葉山に住む友人がいる。


日本テクトホールディングスの増岡厳社長である。


ご自身が釣り上げたキハダマグロの4分の1身が、自宅に届く。




近くの魚屋さんで捌いてもらい、早速、家族でいただく。








こんなマグロの刺身の塊をいただけることは、新鮮な海の幸をダイレクトにいただく感動がある。




こよなく海を愛する増岡社長は、葉山の自宅を改造して、釣り上げたマグロを捌く、鮮魚店の板場のような場所を作られた。


このこだわりが、彼の真骨頂で、仕事における画期的な成功も、そこからきていると思う。


こうと思うと突き進む力が、ビジネスでもプライベートでも、彼の人生を成功に導いてきたと思っている。




増岡社長からは、何人もの素晴らしい方をご紹介いただいている。


感謝しかないのだ。


何年か後は、自分も増岡さんとご一緒させていただき、のんびり釣りでもできればいいと思っているのである。