先日、ムービーオンへ行く途中の「鬼がらし江俣店」で、秘書室の後藤君と夕食をとった。


冬は、よく納豆ラーメンを食べに行くが、最近はご無沙汰していた。




久しぶりに、伺った「鬼がらし」

土曜日の夜だったので、かなり混んでいた。


相変わらず、お客さんの回転が早く、スタッフの皆さんの手際が素晴らしい。


二人で、味噌ラーメンの小辛を食べた。




食べた瞬間、「うまい!」と感じた。

麺とスープが、上手に調和され、喉越しもいい。




冬は、ほとんど、この納豆ラーメン。

これも抜群の美味しさである。


山形のラーメンが日本一になる理由は、やはり「美味しいから」なのである。


中学時代の先輩が、この店の奥様。

お声をかけていただき、お元気そうで何よりであった。


「鬼がらし」は勿論だが、山形のどこの店も、レベルが高く、ハズレはないのだ。


今年も、1週間で最低3回のラーメン食は、変わらないと思った。


いや、むしろ増えるかもしれない。