6月4日(火)、天童市にあるハワイアン・カフェの「ルアナ・ラナイ」へ行く。


まるでハワイの様な雰囲気に、夏を感じる。




ルアナは、ハワイ語で「楽しむ、くつろぐ」


ラナイは、ハワイ語で「バルコニー」のあるゆったりした空間。


この場所で、家族や友達と、ゆっくりくつろいで欲しいとの思いが、オーナーの気持ちであろう。




本来なら、パンケーキが有名な店なので、話題のパンケーキを食べようと思っていたが、スケジュールに余裕がなく、この日はコーヒーだけにしたのである。


このコーヒーは、香り深くとても美味しい。




この店のオーナーが、自分が姉貴と慕う野口美樹さん。


石原軍団の妹分であり、今話題の「あぶない刑事」に出演の舘ひろしさんを山形に何度も招聘してくれた。


また、お父上が、吉村家とは切っても切れないご縁の、故野口勲さん。


この日は、店を出た後で、野口勲さんの仏壇にも手を合わせてきた。


遺影の笑顔がとても素敵で、「来てくれたか〜」と声が聞こえた気がした。


心が包まれ、ほっこりした。




スタッフの皆さんも素晴らしく、是非、一度は伺って欲しい。


かなりタイトなスケジュールが続く中、心が癒された時間であった。