先日、秘書室の後藤次長と、金ちゃんラーメンの南原店に、醤油ラーメンを食べに行く。


あまりに久しぶりすぎで、自分の中学時代の一つ後輩のご店主ご夫妻には、「忙しくてなかなか来れず申し訳ない!」と謝った。




やっと食べることができた、金ちゃんラーメンの醤油ラーメン。


うまい!

本当にそう思う。


みそラーメンも美味しいが、この日は二人とも醤油ラーメン。


値段も600円は、リーズナブルすぎる。




久しぶりの麺は、喉越しが良く、やっぱりこれだと確信できる故郷の味である。




帰り際、ご店主に、「お互い、70歳まではがんばっぺねっ!」と言ったら、「んだずねっす!」と返ってきた。


50年前に出会い、子ども達も同じ中学校に通い、孫ができても、まだ当時と同じ会話ができるありがたさ。


こんな故郷の街中を、ずっと昔からイメージしていたのかもしれない。


今度は、みそラーメンを食べに行きます!