5月18日(土)、B2プレーオフ3位決定戦が行われた。


東地区3位の山形ワイヴァンズが、東地区1位のアルティーリ千葉に挑む。


B1に昇格したのが、絶対的な強さを持ち、最強勝率でダントツの1位だったアルティーリ千葉ではなく、山形ワイヴァンズとは今季3勝3敗の東地区2位の越谷アルファーズだった。




リーグ関係者やスポーツ記者の方は言う。


「ワイヴァンズ以外は、どのチームもB1クラスのチーム。ワイヴァンズはよく戦っている。」と。


そうかも知れないと思う反面、でも、やっぱり爪痕を残さなければならないと思うのだ。


爪痕とは、やはり勝つことだと思う。




遠く離れた山形の地、ムービーオンやまがたでは、祈るようなブースターの皆さんが多かった。




大声援は、アウェーの地に届いただろうか…。


千葉県の現地まで駆けつけてくださった多くのブースターの皆さん、パブリックビューイングに駆けつけてくださった皆さんへ、心より御礼申し上げたい。




試合結果は、アルティーリ千葉92点、山形ワイヴァンズが72点だった。


選手たちも、強みを発揮して頑張ってくれたが、残念な敗戦である。




そして、明日で、今シーズンの山形ワイヴァンズの見納めになるかも知れない。


明後日の第3戦へ繋ぐためにも、多くの皆さんのご支援をお願い申し上げます。




プレーオフ、3位決定戦に向けたボードが、パブリックビューイング会場のムービーオンのシアター1の前に設置されている。


重ねて御礼を申し上げたい。


明日もまた、現地の千葉ポートアリーナ、山形パブリックビューイングのどちらも、Tip-off…試合開始は午後3時から。

多くの人のご来場をお待ちしています。