5月12日(日)、山形ワイヴァンズのB2リーグ2023-24シーズンの長い戦いが終わった。


想像を絶するような疲労を抱えながら、4000人を超える滋賀レイクス大応援団のアウェーで、最後まで踏ん張ろうとしたワイヴァンズ戦士達に、心よりの敬意と感謝の意を表したい。




石川裕一HCにおいても、強豪のライジングゼファー福岡から2勝し、更なる敵地へとチームを鼓舞しながら進んで行った。


最後の最後まで、勝ちにこだわった姿は、山形ワイヴァンズの歴史にしっかり刻まれるだろう。




また、パブリックビューイングが行われているムービーオンやまがたより、遠く離れた滋賀県ダイハツアリーナまで、絶えない大声援を上げてくれたブースターの皆さん、さらには滋賀県まで駆けつけてくれたブースターの皆さん、その他の関係者の皆さんに、心より感謝と御礼を申し上げたい。




今日のパブリックビューイングMCは、昨日までの佐藤俊介アナウンサーから、鈴木淳予アナウンサーへ。


それぞれの会場の盛り上げ方はまるで違い、それぞれの味がある。


また、パブリックビューイングを作り上げてくれたムービーオン及びダイバーシティメディアのスタッフにも、心より感謝申し上げる。




滋賀レイクスは、とても強かった。


それは、皆が分かっていたし、大ブーイングのアウェー戦も予想をしていたが、流石にB1で前シーズンまで戦っていたチームは、いくつもの引き出しを持っていた。


そして、イージーミスが少なく、綻びが少なかった。


この敗戦は悔しかったが、B1昇格への最後の存在に、山形ワイヴァンズがなったことは、自分たちとしても初めての事であり、とても良い経験であったと思う。




ワイヴァンズチアリーダーにとっても、長いシーズンとなり、心より感謝申し上げる。



優勝までの戦いのロードは今日で終わったが、来週は3位決定戦がある。

まさかの絶対的な強豪であったアルティーリ千葉が相手である。

山形ワイヴァンズは、越谷アルファーズとは今シーズン3勝3敗だったが、アルティーリ千葉からは滋賀同様に勝利は無い。

今シーズンの本当に最後の試合である。
この最高のチームの最後の戦いの相手としては、不足はないのだ。

今シーズンの締めくくり。

来週も、ムービーオンやまがたにてパブリックビューイングを行う予定である。

今シーズンのワイヴァンズの選手たちには、難敵を倒して有終の美を飾って欲しい。



多くのパブリックビューイングに、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました😊