5月3日(金)、山形ワイヴァンズは、福岡県飯塚市総合体育館にて、西地区第2位のライジングゼファー福岡とのB2リーグのプレーオフに臨んだ。


試合は、第1クォーターで、福岡が34点、山形22点と、大きなビハインドを負った山形が、後半巻き返すも、最後は福岡88点、山形80点で、ワイヴァンズが敗れたのである。




この日、山形市のムービーオンやまがたで開催されたパブリックビューイングには、200人を超えるブースターが集まってくれた。





2000円のチケットで、ポップコーンと飲み物付き。

事前申し込みの方には、上記の記念缶バッチが一つ貰えるのだ。


ムービーオンやまがたの東北最大級の約17mの大スクリーンで、試合会場のような臨場感を体験できるのである。



 

レッツゴー、ワイヴァンズ!

ディーフェンス!ディーフェンス!

…と、試合会場そのままの声援、シュートが決まれば大喝采!


大きな声援は、きっと福岡まで届いたと感じた。




なかなか厳しい展開を、皆が食い入るように見つめる。


石川HCにもエールが送られていた。

遠く福岡まで駆けつけてくれたブースターが映像に映ると、大拍手が湧く。


解説のダイバーシティメディアの佐藤アナウンサーの巧みなトークも、会場を盛り上げる。




試合結果は残念であったが、最後は惜しまない拍手が福岡の選手たちに送られたのである。




チアリーダーも、とても素敵なパフォーマンスを見せてかれた。




レギュラーシーズンは、山形が2戦2勝であったが、福岡は徹底的に山形を研究していた。


強みを封じられ、弱みを露呈してしまった初戦である。


試合後の石川HCのメールでは、「選手たちはもっとできると信じている。明日はリベンジを果たして勝つ!」とあった。


思い切って、山形ワイヴァンズの真の強さを見せてほしい!


ワイヴァンズをご支援いただいた多くの皆様へ、御礼を申し上げたい。

そして、今日の午後3時から、すべてを賭けて臨みたいと思うのである。


ムービーオンやまがたでは、今日もパブリックビューイングを開催します☆