4月13日(土)、山形ワイヴァンズと岩手ビッグブルズの東北ダービーが、山形県総合運動公園にて行われた。


既にプレーオフ進出を決めている山形ワイヴァンズだが、青森ワッツと激しい3位争いを続けている。


負けられない試合が続く。




前半で、山形47点、岩手34点とリードしており、第3クォーターに入ると、ワイヴァンズが20点以上の差をつけた。


しかし、後半、岩手ビッグブルズが激しく追い上げたが、最後は、山形ワイヴァンズが引き離し、勝利を掴んだのである。




この日の冠スポンサーは、オオホリ建託様であり、大江文彦社長よりご挨拶をいただく。




この日、会場には約2,000人のブースターが集まる。




久しぶりに、岩手ビッグブルズの水野哲志社長と話をする。


今シーズンは、来場者が増えたとのこと。

様々な企画(飲み放題やディスコ)を放ち、新たなファン層を開拓されており、参考にしたいと思う。




ワイヴァンズチアのリードで応援練習。


その後、山形交響楽団が演奏する「アンセム」に、勝利を願う。




ワイヴァンズの選手達のシュートタッチが良く、伸び伸びとプレーをしていた。


第3クォーターは足踏みをしたが、ラストはしっかりゲームをコントロールしていた。




オオホリ建託の大江社長は、最優秀賞(MVP)をご用意されており、3ポイントシュートを5本決めた工藤貴哉選手にMVP賞を渡したのである。




試合は、山形87点、岩手72点で、山形ワイヴァンズの勝利である。


本日、青森ワッツが負けたので、東地区単独3位となる。




毎年、大江社長からは冠試合をやっていただいている。


オオホリ建詫の他にも、「べろきん」や「焔蔵」などの人気店を経営している大江社長。


いつもお世話になっており、感謝しかないのだ。




自分と妻が仲人をした、Sメディカルの黒田吉隆専務夫妻。


3人のお子さんと来場いただいた。




そして、今日から販売している「プレーオフTシャツ」


ワイヴァンズチアのメンバーも、石川HCとスタッフ達も、このTシャツを着ている。


是非、お買い求め頂ければ幸いである。

(収益をプレーオフの遠征費に当てる予定)




いよいよ、明日が最後のホーム戦。


一人でも多くの皆さんから、ご来場いただきたい。


山形テレビの生放送も、試合開始と同じ、午後2時からです!