選手たち全員が、心の奥底に抑えられない思いがある。


白戸大聖選手も、怪我を押しての出場。

マイケル・フィンケも病み上がり。

その他の選手たちも、何処かしらに負傷を持っている。


それでも、“今”この時にコートに立ちたいと言う思いが、スタッフ陣の制しを振り切る。


そんな光景が、ここ数試合続いているのだ。




今シーズン、残り6試合を残した昨日の4月6日(土)、山形ワイヴァンズは、ホームに新潟アルビレックスBBを迎えた。


昨日時点で、山形ワイヴァンズのプレーオフ進出までのマジックは“3”である。


自力で3勝するか、他のチームが負けるかで、進出までのマジックが減っていく。




この日は、山形県の吉村美栄子知事や山形市スポーツ協会の逸見良昭会長からもご来場いただく。


吉村美栄子知事からは、両チームに県産米を贈呈いただく。




この日の試合は、第1クォーターは19点対19点の互角の戦いだったが、第2クォーターでは26点対13点で、山形ワイヴァンズが大量リードし、試合をほぼ決めた。


外国籍選手たちのパフォーマンスは、素晴らしいものがあり、オフェンスはもとより、ディフェンスも素晴らしかった。




石川ヘッドコーチも、様々なオプションを組み合わせ、進化した戦術も取り入れていた。


若き司令官は、次を見据えている。




この大切なゲームをコントロールしたのは、やはり村上慎也選手である。

随所で効果的なシュートを決め13得点、圧巻だったのは8本のリバウンドだった。



結果は、山形ワイヴァンズが89点、新潟アルビレックスBBが78点。


山形ワイヴァンズは、この勝利で、マジック“2”となる。




チアリーダー達も、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。


ご来場いただいた吉村美栄子知事と記念撮影。

美栄子知事に、ワイヴァンズポーズのやり方を教えていた。




ホーム戦は、残り3試合。


このチームと一緒に戦えるのも、あと僅かである。


とても良いチームだけに、少しでも長く、同じ時間を共有したい。


そして、ここからが本当の正念場である。


できるなら、ホーム戦で、ブースターの皆さんや関係者の皆さんと共に、プレーオフ進出を決めたいと思うのだ。


これまで以上の応援を、是非、お願いいたしたい。