3月23日(土)、東地区4位の山形ワイヴァンズと東地区3位の青森ワッツの、東北ダービーマッチが行われた。


シーズンも残り10試合足らず。

プレーオフ進出の為の、大一番となる。


司令塔である村上慎也選手が体調不良で欠場の中、岡島和真選手の頑張りに期待が集まる。




この日の岡島和真選手は、11得点と期待通りの活躍!


村上慎也選手の分まで、チームを鼓舞し、エネルギッシュなプレーを見せてくれた。


相手のポイントガードからは、執拗なマークを受けたが、最後まで冷静にゲームをコントロールしていた。




今日の試合では、最初から、不思議とチームの一体感が見え、攻撃のリズムがとても良かった。


石川ヘッドコーチの、選手交代のタイミングなども、勝因の一つであろう。




試合の入りから、TJホリフイールド選手の活躍は、見事であった。


この日の得点は17点。




ローズこと、ルーズベルト・アダムス選手は、3ポイントシュートを3本決め、この日はキャリアハイとなる22得点を上げる。


素晴らしい頑張りを見せてくれた。


マイケル・フィンケ選手も、4本の3ポイント決め、19得点を上げる。




試合の最終結果は、山形ワイヴァンズは96得点、青森ワッツは78点で、ワイヴァンズの勝利となる。


明日も、とてもタフな試合になると思われるが、ディフェンスをしっかり固めて、相手の修正を迎え打って欲しいのである。




青森まで応援に行かれたブースターや関係者の皆さんへ、バスケットLIVEで応援してくださった多くのブースターの皆さんへ、心より感謝と御礼を申し上げる。


選手たちは、どのチームも疲労困憊の極みである。

それだけに、応援の後押しはとてもありがたい。


ここからが正念場である。


尚、青森ワッツとの2戦目は、パブリックビューイングの開催が決定している。


日時:3月24日(日)午後2時から5時まで。

場所:イオンモール天童(イオンホール)


ワイヴァンズチアリーダーの皆さんのパフォーマンスやサイン会、さらには抽選会もあります。


多くの方々のご来場をお待ちしています!