2月14日、バレンタインデー。


今年も、多くの方々から、様々な贈り物をいただき、感謝と御礼を申し上げる。




チョコレートだけではなく、花やネクタイ、ケーキや珍しいお菓子、さらには栄養ドリンクなど、まるでこの日だけは、グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」になったような気持ちになる。


何歳になっても、誕生日やクリスマス、そしてバレンタインデーなどは、少年の心に戻れるから不思議である。




素敵な花も、とても嬉しい。


また、東京から届く贈り物も嬉しい。




お返しは、ホワイトデー!


人に渡すプレゼントを選ぶこと自体、今の時代はなかなかない。

それだけに、そんな機会を、とても大切にしているのだ。


いつもは、昨年まで同居していた母がとても喜び、嬉しそうにチョコレートを少しずつ食べていた。

今年は、施設にいるので、少し寂しいが、家族で少しずついただきたい。


今年も、ありがとうございました☆