ここ数年、新しい年の1月5日仕事始めのランチは、蕎麦を食べながらの常務会を行っている。


年末年始は、ムービーオンのお正月興行や、パスラボ山形ワイヴァンズの公式戦や、ダイバーシティメディアの取材などがあり、各社のトップが一堂に会する機会がない。


しかし、やはり年の初めは、社会情勢や身辺の変化の共有を図り、当面の課題や問題点を把握することは、とても大切であると思うのである。




ダイバーシティメディアの開局30周年、YMF山形国際ムービーフェスティバルも20回目の開催、山形ワイヴァンズはチーム創設10年目を迎える。


すべての事業が節目であり、これからの未来を創っていく中では、「次の時代への基盤になる一年」と位置付けている。




今年は、そば処庄司屋御殿堰七日町店に行く。


昨年も何度も伺った、山形を代表する名店である。




今回は、天せいろの大盛りをいただいた。


今年は、正月早々に、大災害や大事件、政治不信などと、大荒れが予想される一年になりそうである。


グループ会社としても、正念場の一年だと覚悟している。


それだけに、コミュニケーションはとても大切である。


皆んなが寄れば、一人で考えるよりも、優れた道が必ず見つかるのだ。


ダイバーシティメディアグループが、Oneteamとなって、この変革の年を乗り切りたいと思う。


今年一年、変わらぬご指導ご鞭撻を、よろしくお願い申し上げます。