久しぶりに、増岡厳社長のドヤ顔を見た。


今月の初旬、増岡社長より自宅に届いたクール便の中身は、釣り上げたマグロのブロックと、その時の写真であった。




10月の初め、増岡社長が小田原沖にて釣り上げた魚は、キハダマグロの73キロ。


三浦半島の船宿記録になる大物だそうだ。




届いた発泡スチロールの箱の中には、マグロのブロックと一緒に、釣り上げた時の写真のコピー。


とても嬉しかった。




これまでの人生の中で、最高に美味しいマグロであった。


「食べる分だけ、解凍して食べてください」とのこと。




自分は、刺身の半分くらいは、一挙に食べてしまったと思う。


それくらい美味しいのだ。


時々、葉山から船を出して、釣りに行くそうである。


「次は生で送ります!」とのこと。


クチバシと、首を長くして、待ちたいと思うのである。