先週の10月15日の日曜日、テレビ番組で、バナナマンの日村氏の山形のグルメを紹介していた。


東海大学山形高校の阿部元校長の娘さん達のお店や、シベールなどの美味しい料理がたっぷり紹介されていた。


そんな中で、自分もよく行く、庄司屋御殿堰七日町店が取り上げられ、知人達がそばを食べていた。




番組で、日村氏が美味しそうに食べていたのが、鴨せいろ。


「美味しそう。食べたい!」と思い、さっそく庄司屋御殿堰七日町店へ伺った。




鴨せいろの大盛りを注文する。


最近は、天ぷらそばやカレーそば等ばかり食べていたが、久しぶりの鴨せいろはとっても美味しかった。


是非、一度食べてみて欲しい!


そして、グルメ番組の効果は抜群!

シベールにも、近々伺おうと思っている。


美味しい食べ物が溢れる山形の街は、幸せな場所だと思う。


ラーメン、そば、イタリアン、日本料理、焼肉、果物、お米、日本酒、ワイン。。。


食欲の秋、楽しみしかないのだ☆