9月29日(金)、ムービーオンやまがたにて、パスラボ山形ワイヴァンズのBリーグ2023-24シーズン壮行式が開催された。




新型コロナ感染症が5類に移行したとはいえ、コロナやインフルエンザが未だに流行していることもあり、今年も、パーティー形式(TIP OFF パーティー)ではなく、ファンクラブ、スポンサー、法人会員、市町村の皆さんによる壮行式を、ムービーオンやまがたにて開催する。





今年は、パスラボ山形ワイヴァンズが設立され、10年目となる節目の年。


ワイヴァンズ誕生時からの出来事が映像にまとめられ、ムービーオンの大スクリーンに映し出された。


その後、山形ワイヴァンズの石川裕一HCと全選手が、ステージに登壇する。





引き続き、自分がクラブ代表挨拶として、チーム設立時から、ずっと応援いただいているブースター、スポンサー、法人会員、市町村の皆様へ、感謝と御礼を申し上げた。




今年のワイヴァンズチアリーダーによる、初めてのパフォーマンスのお披露目!


溌剌として、元気で素晴らしいと思った。











事前にブースターの皆さんからいただいていた選手たちへの質問を、ダイバーシティメディアの鈴木淳予アナウンサーが、選手たちへ質問をする。


ラーメンが大好き!

このチームと出会って良かった!

自分をこう呼んで欲しい!


〜などなど、会場がとても盛り上がったのである。








そして、プレゼントコーナー!

鳥屋尾ACがサポートして、選手たちがくじを引く。


当選者の皆さんには、選手たちのサイン入りの黒いシャツが贈られた。




改めて、石川裕一HCの今シーズンに向けた決意が述べられる。







そして、来賓の皆さんが登壇し、会場にいる全員がアンセムに今シーズンの勝利を誓う☆







帰り道、選手とワイヴァンズチアがコリドールの両脇に並び、この日参加してくださった皆さんを、ハイタッチでお見送りする。




今年の山形ワイヴァンズは、これまでとは一味違うと、関係者一同がそう思っている。


石川裕一HCには期待しかないし、若い選手達には可能性しか感じていない。


開幕まで、残り10日。


どんなチームが出来上がるのか?

楽しみである。



山辺町の安達町長、中山町の佐藤町長、ブースター、スポンサー、法人会員の皆様、ご来場賜りまして、心より感謝と御礼を申し上げます。